プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
アニメ 2016年 8月 28日 06:30

「ガンダム・グシオンリベイクフルシティ」、「獅電」、「ユーゴー」、「ガルム・ロディ」、「グレイズリッター(マクギリス機)」、「シュヴァルベ・グレイズ(石動機)」、「レギンレイズ(ジュリエッタ機)」、「レギンレイズ(イオク機)」、「ゲイレール」(鉄血のオルフェンズ第2期)の設定画と機体解説公開

ガンダム 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
67pv
65


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの公式サイトが更新され、第2期に登場するMSの情報が更新されました。

情報元
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの公式サイト

MOBILE SUIT

ガンダム・グシオンリベイクフルシティ
ガンダム・グシオンリベイクフルシティ1
ガンダム・グシオンリベイクフルシティ2
バルバトスと同じく、ダメージの蓄積が深刻化していたグシオンリベイクも、テイワズでの改修により新しい姿となる。頭部高感度カメラセンサーによる長距離精密射撃、フェイスオープンによる近距離戦闘型のギミックは従来のままに、より近距離戦闘に特化した武装を追加するなど、新規兵装の追加が行われた。

獅電
獅電1
獅電2
テイワズの百里、百錬をもとにマスプロダクトモデルとして製造された汎用モビルスーツ。機動性、戦闘力、換装装備などバランスが良く、テイワズ内で戦闘力を買われている鉄華団に、格安で優先配備されることとなった。

ユーゴー
ユーゴー1
ユーゴー2
使用されているヘキサ・フレームを逆脚に換装した、異質な形状をもつモビルスーツ。デブリ海域での捕縛や強奪を高めるコンセプトで設計され、基本兵装のワイヤークローや、脚部クローで捕縛し、質量武装でとどめを刺す戦い方を得意とする。

ガルム・ロディ
ガルム・ロディ1
ガルム・ロディ2
厄祭戦中期に大量生産されたロディ・フレームに重装甲を装備したモビルスーツ。フレームの持ち味である汎用性を生かし、機動性と防御性能を両立したバランスの良いモビルスーツとなっている。

グレイズリッター(マクギリス機)
グレイズリッター(マクギリス機)1
グレイズリッター(マクギリス機)2
記念式典への参列などシンボリックな扱いが多かったが、マクギリスが地球外縁軌道統制統合艦隊司令となったことにより、機体特性の全面的な見直しが行われた。特に地球上での戦闘データを再計測し、地球の重力下において機動力を最大限に生かせる機体に仕上がっている。

シュヴァルベ・グレイズ(石動機)
シュヴァルベ・グレイズ(石動機)1
シュヴァルベ・グレイズ(石動機)2
以前マクギリスが搭乗していた機体を石動が引き継ぎ、使用している。高出力のシュヴァルベ・グレイズは、操作に精密性が求められるが石動は見事に乗りこなしている。

レギンレイズ(ジュリエッタ機)
レギンレイズ(ジュリエッタ機)1
レギンレイズ(ジュリエッタ機)2
ギャラルホルン現行主戦力であるグレイズの後継機にあたる機体。アリアンロッドの中でも一部の選ばれたパイロットに、初期ロールアウトした数機が割り振られた。専用装備である、両手持ちツインパイルを用いた連撃を得意とする。

レギンレイズ(イオク機)
レギンレイズ(イオク機)1
レギンレイズ(イオク機)2
ジュリエッタ機と同じく、アリアンロッドに配備されたレギンレイズをイオク専用とした指揮官機。兵装は整備士と部下からの提案により、長距離射撃がメインの支援型にカスタムされている。

ゲイレール
ゲイレール1
ゲイレール2
グレイズの旧型にあたるモビルスーツ。汎用性の高いグレイズの登場以後、運用されている機体は僅かとなっている。現在では地方のギャラルホルン組織や、退役した傭兵たちが好んで運用している。
67pv
65
新着レビュー
ピックアップ記事
プレバン予約開始商品
アニメ の最新記事
関連商品
人気記事ランキング(アクセス数)

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

人気記事ランキング(コメント数)

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

COMMENT コメント
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
コメントを書く
注意事項

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。

また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。

記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。

・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。

・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆

・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント

・デザイナー個人に関連する話題

ID:

コメントを書く
コメントを書く
コメントを書く

コメント違反報告

コメントポリシーに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

※いただいた報告に個別に応えすることはありません

※いただいた報告に基づいて個別に対応、処置することをお約束ものではありません

違反内容
違反内容の詳細