プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
アニメ 2009年 1月 26日 02:22

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

ガンダム
35pv
0
1月25日(日)の午後5時から放送される「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第16話「悲劇への序章」の簡単なあらすじが、テレビ欄に掲載されています。

情報元
機動戦士ガンダム00 「悲劇への序章」〔@nifty〕


16話「悲劇への序章」
アロウズが突然撤退したのは、連邦内部でクーデターが起こったとの情報が入ったためだった。クーデター情報をキャッチした刹那(声・宮野真守)はダブルオーの進路をアフリカへ向ける。そこで刹那を待ち構えていたのはミスター・ブシドーだった。

先週は、プトレマイオスがアニュー発信機のお導きで、またしてもアロウズ+イノベ軍団に場所を突き止められて総攻撃を受けて、あと一歩でやられるという場面で、地球連邦政府内でクーデターが勃発してアロウズ一時撤退、一方、プトレマイオスとはぐれていた刹那もクーデターの一報を聞き一人アフリカの軌道エレベーターへ向かうところで、宿敵ミスター武士道の新MS「マスラオ」が現れて、なんとトランザム状態に!どうなる刹那!というところで話は終わりましたが、
今週は、次回予告によると、「クーデター派により占拠された軌道エレベーターに各部隊が誘われるように集結」し、…「人類への粛清が始まる」とのことです。

今週のタイトルの「悲劇」というのはおそらく「軌道エレベーターの倒壊」を指すと思うのですが、今週はいよいよ倒壊に向けて話が加速しそうですね。

もし軌道エレベーター3本の内1本でも倒壊したら、人類にどのくらいの被害がでるのでしょうかね。エネルギーが足りなくなって、世界各地でエネルギーの奪い合いが起こってしまうのでしょうか。

あと、今月の模型誌では、荒熊さんが「セルゲイ専用ティエレンタオツー」に乗って衝撃の再登場と書いてあったので、どのタイミングで荒熊さんが参戦?登場してくるのか気になりますね。
先週は、もう少しで、ソーマことマリーが、GNアーチャーに乗り込みそうな雰囲気だったので(CBクルー全員、口には出さないけど内心「早く乗ってよ」と思っていそう^^:)、GNアーチャーの出撃が近そうです。

↓第16話の予告動画が見れます。
関連リンク
予告編ライブラリー〔MBS公式サイト〕

↓第15話のダイジェストと感想はこちら
関連リンク
15 反抗の凱歌 その1
15 反抗の凱歌 その2ガンダム00を見たか?さん〕

関連記事
35pv
0
新着レビュー
ピックアップ記事
プレバン予約開始商品
アニメ の最新記事
人気記事ランキング(アクセス数)
人気記事ランキング(コメント数)
COMMENT コメント
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
コメントを書く
注意事項

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。

また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。

記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。

・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。

・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆

・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント

・デザイナー個人に関連する話題

ID:

コメントを書く
コメントを書く
コメントを書く

コメント違反報告

コメントポリシーに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

※いただいた報告に個別に応えすることはありません

※いただいた報告に基づいて個別に対応、処置することをお約束ものではありません

違反内容
違反内容の詳細