プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
ガンプラ 2012年 10月 19日 23:55

「MG RX-93 νガンダム Ver.Ka」の塗装完成見本を展示、全日本模型ホビーショー2012の現地レポート

ガンダム シャア・アズナブル バンダイ 全日本模型ホビーショー 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダムUC
22pv
31
10月11日(木)~14日(日)に、千葉の幕張メッセで開催されていた「2012 第52回 全日本模型ホビーショー」のバンダイブースで、12月発売の「MG RX-93 νガンダム Ver.Ka」の塗装完成見本が展示されました。

ALL JAPAN PLAMODEL HOBBY SHOW 2012 1201
※各画像はクリックすると拡大できます。

↓続きはこちら


「MG RX-93 vガンダム Ver.Ka」の塗装完成見本です。


上半身のアップです。
頭部は、Ver.Kaということで、カトキハジメ氏のデザイン画が忠実に再現されるのか気になっていたのですが、カトキ氏の少し違うようですね。
ただ、カトキ氏のイラストよりもこちらの顔のほうが劇中のνガンダムのイメージはしっかり再現できていると思うので、これはこれありかなと。
カトキ版のνガンダムというよりνガンダムVer.2.0といったほうがよさそうな感じもします。


横顔もカッコいいですね。
専用台座にファンネルを浮かして飾れるクリア棒が付属するようです。


こちらは、塗装して付属のデカールを貼り付けた状態です。
足の長さとか全体的なバランスは問題ないように見えます。
ただ、真正面から見ると、太腿が少し太めでしょうか。


斜め横から撮影しました。
装甲のディテールがRGのように細かくてカッコいいですね。


上半身のアップです。


「MG Hi-νガンダム」と「MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」との3ショットです。
岸山さんによると「MG ユニコーンガンダム」を隣にならべても違和感のないように、νガンダムを作ったそうです。


左半身の装甲を取り外した状態です。


コクピットの中のリニアシートも再現されています。


頭部のアップです。別売りのLEDユニットを仕込んでツインアイやセンサーが発光した状態です。
への字スリットは開口しています。


Ver.kaでは、Ver.1.0とは異なりフィンファンネルが6個形状が同じものを使って合体できるようになったことから、左右3枚づつのダブルフィンファンネルを再現することができます。


フィン・ファンネルを装備しても、体が片方に傾いた状態にならないように、股関節に仕掛けがあるそうです(ただし、傾き調整は手動で行う必要あり)。


足裏の爪は引き出せます。


1/100 アムロのフィギュアです。


PG(パーフェクトグレード)と同様に全指が可動するそうです。
また、一体成型された新型の手首パーツのランナーが付属するようです。


可動重視でグリップ力が弱いので、手と武器の凸凹でしっかり固定する方式のようです。


マーキングは水転写式デカールが付属します。
さらに、もう2種類のシールが付属するとのことですが、それは11月のガンプラEXPOで公開されるそうです。
いままでのマスターグレードでは使っていない素材感のシールになるとのこと。


パッケージ(箱絵)の試作です。


アニメ版や設定画、ガンダムフロント東京版、EVOLVE版といった、いろいろなνガンダムのイラストが紹介されています。




カトキハジメ氏の設定イラストです。

関連商品
MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)〔アマゾン〕
関連記事
22pv
31
新着レビュー
ピックアップ記事
プレバン予約開始商品
ガンプラ の最新記事
人気記事ランキング(アクセス数)
人気記事ランキング(コメント数)
COMMENT コメント
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
コメントを書く
注意事項

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。

また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。

記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。

・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。

・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆

・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント

・デザイナー個人に関連する話題

ID:

コメントを書く
コメントを書く
コメントを書く

コメント違反報告

コメントポリシーに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

※いただいた報告に個別に応えすることはありません

※いただいた報告に基づいて個別に対応、処置することをお約束ものではありません

違反内容
違反内容の詳細