プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
ガンプラ 2012年 11月 24日 23:30

「HGUC メッサーラ」、「HGUC ゾゴック」、「HGUC ドーベン・ウルフ」、「HGUC 白いバンシィ・新武装?」のシルエット展示、ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012の現地レポート

ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムUC
22pv
16
11月22日(木)~25日(日)まで、秋葉原UDX アキバ・スクエアで開催されている「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012」で、2013年発売予定の「HGUC メッサーラ」、「HGUC ゾゴック」、「HGUC ドーベン・ウルフ」、「HGUC 白いバンシィ・新武装?」のシルエットが展示されました。

GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2012 0201
※各画像は、クリックすると拡大できます。

↓続きはこちら


HGUCの新商品コーナーに展示されていたものですが、このシルエットは、メッサーラに間違い無いですね。
早く試作品を見たいところですが、残念ながら今回はMS形態のシルエットのみの展示でした。たぶん変形機構も再現されると思います。
大きさはシルエットだけなのでわかりにくいですが、設定では全高:30.3m、頭頂高:23.0mなので、1/144スケールでも大型キットになりそうです。


HGUCで2013年発売とのことです。
Zガンダム系では、ボリノーク・サマーン、バイアラン、ハウンド・ドッグ、バーザムあたりが、まだHGUCでキット化されていませんが、メッサーラが発売するとなると、これらの発売もそう遠くは無さそうです。


続いて、こちらはユニコーン関連の展示コーナーに展示されていたものです。


シルエットから推測すると、機動戦士ガンダムUC第4話にも登場したゾゴックのようです。
展示されていたのは、旧キットぽいですね。


発売は2013年で、スケールやシリーズは書いて有りませんが、たぶんHGUCでの発売になりそうです。


続いて、こちらのシルエットのキットはドーベン・ウルフのようですね。


ドーベン・ウルフはガンダムUCのアニメ本編には登場してませんが、漫画『機動戦士ガンダムUC バンデシネ』では、パラオの守備部隊の中に袖付きの装飾が施された機体が登場し(機体色は青とグレー)、ユニコーンガンダムと交戦の末、ビーム・ガトリングガンによる銃撃を浴びて撃破されています。


発売は2013年で、こちらを見ると、カトキ氏のイラストのようなので、まずは袖付き仕様での発売になるのでしょうかね?


続いてこちらは、シルエットからは、何の機体か判定できませんでした。


ガンダム系の機体のようですが、シールドとライフルを装備していますね。


しばらく他の展示を見ていて、もう一度戻って見にきたら、幸運?にも、展示されていたキットが前の方に倒れてしまっていてシルエットの形がわかりやすくなっていました。

よく見ると、ツノの部分がバンシィのユニコーンモードそっくり。シールドが大型化されているようです。
これは、たぶんバンシィの色や武装が変わったバリエーションキットではないかと思うのですが(UC-MSVのキット?)、まだ、発表になっていないものだと思います。
※白い塗装でスミ入れもされた新武装のバンシィが、隙間から見えたとの報告あり


こちらは、2013年3月発売となっています。
関連記事
22pv
16
新着レビュー
ピックアップ記事
プレバン予約開始商品
ガンプラ の最新記事
関連商品
人気記事ランキング(アクセス数)
人気記事ランキング(コメント数)
COMMENT コメント
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
コメントを書く
注意事項

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。

また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。

記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。

・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。

・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆

・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント

・デザイナー個人に関連する話題

ID:

コメントを書く
コメントを書く
コメントを書く

コメント違反報告

コメントポリシーに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

※いただいた報告に個別に応えすることはありません

※いただいた報告に基づいて個別に対応、処置することをお約束ものではありません

違反内容
違反内容の詳細