プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
アニメ 2014年 7月 20日 05:50

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」公式サイト更新、「MS-06S シャア専用ザク」、「RTX-65 ガンタンク初期型」などの機体解説公開

ガンダム シャア・アズナブル 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
89pv
44


2015年春にイベント上映される「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の公式サイトが更新されました。

情報元
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」公式サイト

更新内容は、以下のとおりです。

WORLD
指南講座
宇宙世紀事始め その2「宇宙移民時代到来」

SPECIAL
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』関係者によるリレーインタビュー
第2回 脚本 隅沢克之

MECHANICAL
・MS-06S シャア専用ザク
MS-06S シャア専用ザク
型式番号:MS-06S
全高:17.5m
全幅:9.2m
シャア・アズナブルがルウム戦役時に搭乗していた、MS-06FザクⅡのカスタムタイプ。
機体装甲部分がシャアのパーソナルカラーの「赤」で塗装され、頭部に角飾りを設置した指揮官機。基本構造はMS-06FザクⅡと同じだが、シャア自身の指示によって推力装置のリミッターが解除されている。
そのため、爆散などのリスクが高いものの、推力機能を限界まで使用することが可能となっている。
その結果得られた、高推力を駆使した一撃離脱の戦闘方法と戦場で印象に残る機体色から、「赤い彗星」と呼ばれるようになる。

・RTX-65 ガンタンク初期型
RTX-65 ガンタンク初期型
型式番号:RTX-65
全高:22.3m
全幅:12.1m
U.C.0065に地球連邦軍が制式採用した大型戦闘車両。当時の戦車としては最大級の実体弾砲撃能力を持つ、大口径砲2門を装備。
さらに対地・対空戦闘にも対応したフレキシブルな攻撃が可能なマニピュレーター装着型の4連装機関砲を採用。
これまでの戦車の概念から大きく飛躍した発想から誕生した同機は、巨大な人型の上半身を持つ大型戦車という新機軸により、各コロニーに配備された当初から威圧的な存在感を発揮。治安維持用として活用される。

・サラミス級宇宙巡洋艦
サラミス級宇宙巡洋艦
全長:268.7m/全高:80.1m/全幅:79.6m
U.C.0060年代から地球連邦宇宙軍が配備している宇宙艦隊の主力となる宇宙巡洋艦。
艦首と艦尾に単装型メガ粒子砲を装備し、対空機銃やミサイルポッドなどの防御兵装も充実。
レーダー機器との連動による精度の高い攻撃が可能で、高い火力と防御力を併せ持つ。
しかし、戦闘にミノフスキー粒子が使用された影響によりその防御機能は大きく低下し、ルウム戦役では、新型機動兵器であるモビルスーツ相手に想定外の戦況に陥る。

・地球連邦製治安維持装甲バス
地球連邦製治安維持装甲バス
全長:5.9m/全高:2.5m/全幅:2.4m
サイド3、ムンゾ共和国のムンゾ防衛隊が地球連邦軍から貸与された、治安維持用車輌。暴徒鎮圧のための防衛隊員の輸送の他、車輌の大きさを活かしたバリケード的な役目を担うこともあった。
暴徒による攻撃にも耐えうる装甲に覆われており、車輌上部の前後2箇所は兵員が身を乗り出すことができ、攻撃用の機銃も装着されていた。
ムンゾ防衛隊には、別タイプのバリエーションとして、デモ隊や暴徒化した市民を鎮圧するためのリモコン式放水システムを装着したタイプも存在する。
89pv
44
新着レビュー
ピックアップ記事
プレバン予約開始商品
アニメ の最新記事
人気記事ランキング(アクセス数)

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

人気記事ランキング(コメント数)

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

COMMENT コメント
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
コメントを書く
注意事項

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。

また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。

記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。

・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。

・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆

・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント

・デザイナー個人に関連する話題

ID:

コメントを書く
コメントを書く
コメントを書く

コメント違反報告

コメントポリシーに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

※いただいた報告に個別に応えすることはありません

※いただいた報告に基づいて個別に対応、処置することをお約束ものではありません

違反内容
違反内容の詳細