プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
アニメ 2014年 12月 31日 06:01

「ガンダム Gのレコンギスタ」のBlu-ray&DVD第2巻、2015年1月28日発売(中身の写真公開)

ガンダム
63pv
12


TVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」のBlu-ray&DVDの第2巻が、2015年1月28日に発売されます。

中身の写真が公開されました。 12/30

情報元
ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray]〔アマゾン〕
ガンダム Gのレコンギスタ (2)【特装限定版】【Blu-ray】〔楽天ブックス〕
ガンダム Gのレコンギスタ  2(特装限定版) [Blu-ray] ガンダム Gのレコンギスタ  2(特装限定版) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ 2 [DVD]〔アマゾン〕
ガンダム Gのレコンギスタ (2)〔楽天ブックス〕
ガンダム Gのレコンギスタ  2 [DVD]

内容紹介
ガンダムシリーズ35年の集大成『ガンダム Gのレコンギスタ』
富野由悠季総監督が15年の刻を経て、全ての世代に贈るTVシリーズガンダム最新作がBlu-ray&DVDで登場! !
君の目で確かめろ―

■ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray] 価格:8,424円

◎仕様◎
【特典】
■特製解説書「Gのレコンペディア」(30P)
G-レコに登場するキャラクター&メカニックを余すところなく解説するほか、
作品解説、ロードマップ、4コマ漫画、スタッフ&キャスト対談などバラエティーに富んだ内容が盛りだくさん!
富野由悠季総監督の映像技術の神髄に迫る評論コーナー「トミノロン」は必見!
第5巻に付属する専用バインダーにアーカイブしていこう! !
【映像特典】
■モビルスーツ学園「G-レコ甲子園」
リギルド・センチュリー1014年夏。各高校による戦い『MS甲子園』がまもなく幕を開ける…。
G-セルフとレクテンの所属するキャピタル高校は勝ち抜くことができるのか…?
【音声特典】
■第6話スタッフ&キャストオーディオコメンタリー
[出演]石井マーク(ベルリ・ゼナム役)、逢坂良太(クリム・ニック役)、安田 朗(メカニカルデザイン)、小形尚弘(プロデューサー)
【他、仕様】
■吉田健一(キャラ)・桑名郁朗(メカ)描き下ろし特殊ジャケット
■三方背クリアケース

■ガンダム Gのレコンギスタ 2 [DVD] 価格:5,400円

◎仕様◎
【音声特典】
■第6話スタッフ&キャストオーディオコメンタリー
[出演]石井マーク(ベルリ・ゼナム役)、逢坂良太(クリム・ニック役)、安田 朗(メカニカルデザイン)、小形尚弘(プロデューサー)
【他、仕様】
■吉田健一(キャラ)・桑名郁朗(メカ)描き下ろしジャケット

◎内容◎
【3話収録】
■第4話「カットシー乱舞」
アイーダが操縦するG-セルフは、ベルリとノレドとラライヤを乗せてメガファウナに帰還した。
一方、キャピタル・アーミィはジュガンとベッカーの指揮の下、宇宙海賊の居所発見とベルリ達人質の救出作戦という名目で法皇の許可を取り、
カットシーとダベーで構成されたデレンセン部隊を出撃させた。アメリア大統領の息子クリムにノレドとラライヤを人質に取られ、
G-セルフの操縦をさせられていたベルリは、キャピタル・アーミィの攻撃を止めようとする。
そのG-セルフの動きに油断したデレンセンをクリムのモンテーロが攻撃するが、デレンセンはクリムを圧倒する。
さらにデレンセンはカットシー3機同時攻撃でG-セルフを追い込むが、コックピット内のベルリが持っていたGメタルが輝くと、
G-セルフのフォトン装甲が輝いてカットシー隊の武装を無力化し、退却させることに成功する。
メガファウナに帰還したベルリは、アイーダがアメリア軍総監グシオンの娘であることを知る。
そして、アイーダもベルリが持っていたものと同じGメタルを持っていた。それはまだカーヒルが生きている頃、
彼女が密かにG-セルフのコックピットで見つけたものだった。

■第5話「敵はキャピタル・アーミィ」
技術を発展させてはいけないというタブーを破ったキャピタル・アーミィは、新型MSエルフ・ブルックを開発。
その新型を与えられた仮面の男マスクは、ベルリ達救出を口実に、海賊討伐に出撃する。
カリブ海のビクエスト島に潜んでいたメガファウナは、腕利きの女性パイロット、ミック・ジャックの補給を受ける。
ヘカテーの運用試験を兼ねた補給任務を無事遂行したミックは、クリムとも旧知の仲だ。そんななか、アメリア軍の宇宙艦隊の弾道飛行が早まり、
補給は中止になる。宇宙艦隊からキャピタルの目をそらす囮任務を命じられたメガファウナは、島近くの海上から離水、宇宙へ進路を取って浮上する。
そのメガファウナをマスク部隊が急襲した。メガファウナを守るため出撃しようとするベルリだが、
G-セルフから取り外されていたコア・ファイターで誤って発進してしまう。マスク機に翻弄されたクリムの窮地を水の玉を使って救ったベルリは、
G-セルフにドッキングして、マスクの撃退に成功する。メガファウナ艦長ドニエルは、艦を守ったベルリに礼を述べる義務があるとアイーダを諭す。
だが、ベルリに礼を言ったあとで、アイーダはカーヒルの仇に頭を下げたと悔し泣きするのだった。そして、メガファウナは弾道飛行に移行して、宇宙へ上がる。

■第6話「強敵、デレンセン! 」
地球周回軌道に上がったメガファウナに対し、キャピタル・アーミィはベルリ達救出を口実にしたG-セルフ奪還作戦を立案。
デレンセンの駆るエルフ・ブルと、ダベーとカットシーで編成されたジロンド隊による挟撃が開始された。デレンセンは、教え子ベルリ達の救出を優先する構えだ。
ノレドとラライヤはキャピタル・アーミィ迎撃に出撃するフライスコップに潜り込む。隙を見て脱走できるようにベルリが指示したのだ。
リフレクターパックに換装したG-セルフで出撃したベルリは、キャピタル・ガード候補生としての自覚の下、周回軌道にいるアメリア軍の宇宙艦隊を偵察、
撮影に成功する。だが、その直後、ミノフスキー粒子が散布され、空域は戦場と化した。メガファウナを攻撃したジロンド隊。カットシーを戦線に投入して、
限界高度のダベーは戦場から離脱する。一方、強襲するデレンセンのエルフ・ブルに対し、ゼロ距離でビーム・ライフルを撃ち、倒すベルリだが、
その強敵が恩師のデレンセンだったと気づき、衝撃を受ける。だが、感傷のいとまはない。自由落下してしまったクリムのモンテーロに気づくと、救出に向かい、
メガファウナへの帰還を果たす。しかし、撃破した相手がデレンセンだった事実はベルリの心に重くのしかかる。信じたくないベルリにノレドは黙って寄り添うのだった。
63pv
12
新着レビュー
ピックアップ記事
プレバン予約開始商品
アニメ の最新記事
関連商品
人気記事ランキング(アクセス数)

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

人気記事ランキング(コメント数)

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

COMMENT コメント
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
コメントを書く
注意事項

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。

また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。

記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。

・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。

・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆

・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント

・デザイナー個人に関連する話題

ID:

コメントを書く
コメントを書く
コメントを書く

コメント違反報告

コメントポリシーに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

※いただいた報告に個別に応えすることはありません

※いただいた報告に基づいて個別に対応、処置することをお約束ものではありません

違反内容
違反内容の詳細