プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
Uncategorized 2016年 2月 22日 07:11

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』、テレビ朝日系列全国ネットで、2016年4月3日(日)より毎週日曜朝7:00から放送開始

ガンダム シャア・アズナブル バンダイ プレゼント 機動戦士ガンダムUC
66pv
137


ガンダムのTVシリーズ新番組『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』が、テレビ朝日系列全国ネットにて、2016年4月3日(日)より毎週日曜朝7:00から放送が開始されます。

情報元
テレビ朝日系全国ネット「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」4月3日より毎週日曜朝7時放送スタート!〔GUNDAM.INFO〕

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』オフィシャルサイト
メ~テレ『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』オフィシャルサイト

↓バンダイホビーサイトにもページが公開されています。Ver.RE:0096のキットや新たなキットのガンプラ化も期待できそうですね。
機動戦士ガンダムUC〔バンダイホビーサイト〕

機動戦士ガンダムユニコーン RE0096 メインビジュアル

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』は、7つのエピソードからなる物語として生み出された機動戦士ガンダムUCを、この度オープニング&エンディング新作のうえ、TVシリーズの形に古橋一浩監督自らがTVシリーズの形に再編集したものとなります。

新規映像で作られるオープニングとエンディングの音楽は、澤野弘之氏によるボーカルプロジェクト「SawanoHiroyuki[nZk]」が担当し、OPテーマは新曲「Into the Sky」(SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle)です。

また、次回予告と第2話以降の冒頭パートでは、フル・フロンタルを演じる池田秀一氏によるナレーションが加わるほか、番組放送中は連動データ放送を使ったゲームやプレゼント企画も実施されます。

福井 晴敏氏コメント

この春、ガンダムユニコーンがテレビアニメになって帰ってきます。しかもファーストガンダムと同じ、「名古屋テレビ」の系列で(メ~テレのことね、もちろん)。放映時間は毎週日曜午前7時と早めの時間帯ですが、これは時代の趨勢でしょう。深夜ではなく、お子様もご覧になれる時間に放映できることが、UCにとってはとても重要なのです。

UCは「大人のためのガンダム」でしょ?なんで今さら子供に見せたいの……って言うか、子供受けする要素あると思ってんの?と、すかさず疑問を持たれたあなた、あなたはまったくもって正しい。昨今のマーケティング観点に従うなら、UCの今回の放送の仕方は無茶もいいとこという一方の見方はあります。

が、当初はファーストガンダム世代、すなわち大人層に向けて発信されたUCが、エピソードを重ねるごとに中高生からなる若年層を取り込んでいった事実。加えて、そもそもファーストガンダム自体がハイティーン向けに作られていたにもかかわらず、筆者を含む当時の小学生がガンプラ・ブームから始まる社会現象を底支えしていった経緯を振り返る時、この無茶にこそ閉塞感を突破するなにかが宿るのではないか……と、我々は半ば本気で信じてもいるのです。

十年前に企画が立ち上がった時には、想像もし得なかったテレビアニメ化――その先にあるものは、やはり十年前の我々には想像し得なかったなにかであるかもしれない……というところで、まずはガンダムらしいテレビフォーマットに置き直されたUCをご家族と、ご友人たちと共有していただければと思います。いまだそこに在る可能性の獣とともに。


ストーリー
宇宙世紀0096年。「シャアの反乱」から3年、工業スペースコロニー〈インダストリアル7〉に住むバナージ・リンクスは、オードリー・バーンと名乗る謎の少女と出会う。戦争の火種となるビスト財団とネオ・ジオン残党軍「袖付き」による、「ラプラスの箱」の取引を止めようと行動しているという彼女に対し、協力するバナージ。
しかし、同じく取引の阻止のため乗り込んできた地球連邦軍と「袖付き」との戦闘により、コロニーは戦場と化してしまう。
オードリーを探して戦火を走り抜けるバナージは、「ラプラスの箱」の鍵となる純白のモビルスーツ、「ユニコーンガンダム」と運命的な出会いを果たす。
「ラプラスの箱」とは何か、それが抱く秘密とは何か……。宇宙世紀100年の呪いが、解かれようとしていた。

放送日時
2016年4月3日より毎週日曜朝7時~
テレビ朝日系列全国ネットにて放送開始
66pv
137
新着レビュー
ピックアップ記事
プレバン予約開始商品
Uncategorized の最新記事
関連商品
人気記事ランキング(アクセス数)

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

人気記事ランキング(コメント数)

1 位

2 位

3 位

4 位

5 位

6 位

7 位

8 位

9 位

10 位

COMMENT コメント
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
Loading ...
Failed to load data.
コメントを書く
注意事項

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。

また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。

記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。

・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。

・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。

・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆

・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント

・デザイナー個人に関連する話題

ID:

コメントを書く
コメントを書く
コメントを書く

コメント違反報告

コメントポリシーに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

※いただいた報告に個別に応えすることはありません

※いただいた報告に基づいて個別に対応、処置することをお約束ものではありません

違反内容
違反内容の詳細